在庫「丸投げ」サービス
法人向け、在庫「丸投げ」サービス
サービスの概要
STEP1:商品受け取り
到着確認後、仕分け作業を開始するまでは保管エリアで商品を管理。
STEP2:仕分け作業を開始
「EC販売」「古物市場」「業者買取/海外貿易」「廃棄処分」
STEP3:リスト作成
仕分け結果を基に商品リストを作成。商品ごとに管理番号も発行して、リスト完成。
お客様は、倉庫にある商品を送るだけ!
専門の仕分けスタッフが担当
個々の商品知識や様々な販路での販売相場情報など、専門性を必要とする ハイレベルの仕分けを、専用スタッフが担当します。
販売価格のお見積
お預かりした商品を単にリストにするだけではなく、販路ごとのリストを作成し、ヤフオク落札相場価格や買取業者による買取金額まで記載します。
販売などの実務も代行
作成したリストにご満足頂けたらその後の販売業務(弊社で買い取り、 古物市場出品、業者販売、海外貿易など、様々な販路への販売業務) も代行します。(※オプションサービスとなります)
収益とコストモデル「収益の拡大」
従来は商品管理に手が回らないなどの理由で販売体制が作れずに個々の商品の販路も選定できなかったものが、本サービスをご利用頂くと個々の商品の販路をしっかりと選定できるようになります。
そのため、今まで業販で山売りしていたものや廃棄処分していたものをEC、古物市場、海外貿易などに販売することができるようになり、収益を大幅に改善することが可能となります。
収益とコストモデル「コストの削減」
また同様にコスト面では、従来は買取のための人件費以外に商品を保管しておく場所代、販売完了までの保管費用、仕分けに関わる人件費などの固定費が発生しており、更に個々の商品を発送するための配送費や梱包費なども発生していました。
本サービスをご利用頂くことで、固定費を 削減することが可能となるため、経営資源 を商品の買取や回収業務に集中される事が できるようになります。
STEP1:現地確認・見積り作成
倉庫を事前に確認。大まかな商材と点数を確認します。
現地確認情報をもとに、お見積を作成。担当スタッフを割当て保管スペースを確保します。
STEP2:申し込み・商品発送
お申込みいただき、梱包・トラック積み込みを行います。
商品が到着したら仕分けを行いリストを作成します。
STEP3:リスト納品・代行業務開始
リストをお届けし今後の流れをご相談させていただきます。これより、販売業務の代行が可能となります。